釣りのページです
子供たちが釣りに興味を持ったようなので、 私も久しぶりに本腰を入れてやってみようかなと思い、 5月12日の午後から、兵庫突堤へ釣りに出かけました。 出来れば午前中が良かったのですが、 用事があったので2時頃からの出発になりました。 当然の如く、時間・潮の状態は最悪で気長に待つことを覚悟していました。 思っていた通り、あたりは全くなく子ども達も暇を持て余す状態。 折角だから、お弁当でも買ってきて食べて帰ろうと 夕食を食べ終えて片付けようと思ったときに初のあたりが・・・。 竿を持って行かれそうになって、慌てて竿を手に取った瞬間 いきなり走り出したラインにまたもや慌ててリールを巻く。 小物しかつれない取ろうと思っていて、仕掛けは細い。 しばし格闘の末、写真のようなハネが釣れました。 この後に、下に写っているカレイを上げて、 期待していなかった釣果に、家族は大満足で帰路に着きました。 子ども達も、また行こうと言ってくれたので 調子に乗ってしまいそうです。 言うまでもありませんが、一番興奮したのは私でした(^^; これを書いている時には、カレイは煮付けに ハネは3枚におろされてムニエルとなり、明日の食卓へ並びます。 釣りのトップページへ戻る