12月29日、懲りもせずに釣りへ出かけました。
釣れたら、姉も所へ持っていくと約束したので、ちょっと力が入りました。

朝4時に起きて、いざ出陣!!
夜が明けるまでに釣り座を構え、浮きが見えるようになるのを待って釣り開始。
3投目にアタリがあるも、途中で針はずれ(;;)
何とかメバルを15匹位釣り上げた10時頃に待望のグレを釣り上げた。
すぐに2匹目も手中に収めたが、その後アタリが遠のいてしまった。
仕方がないので、メバルでも近場で狙うことにした。
メバルは、私とよく遊んでくれました。
そうしている内に時間も経って3時前になり、
そろそろ帰る準備をしないとと思ったときに、
グレが3匹とチヌが1匹連続して上がった。
その画像が下の写真です。
メバル君達はご遠慮願いました。



結局この日の釣果は、チヌ23cm1匹・グレ25cmを頭に6匹・
メバル10cm〜15cmを30匹位です。
因みに、場所は遠矢浜でした。
12月31日は、今年の釣り納めに行きます。(^^;

釣りのトップページへ戻る