最近は、天候に祟られてまともな釣りが出来なかった事もあって、 釣りを止めようかなんて考えた事もありました。 家族は、「何で止めるの?新鮮な魚が食べられなくなるやん」と 止めないでくれというか、催促というか何とも言えない事を言う。 嫁さんは、止めると思ったらしい。 でも、気まぐれなオヤジは日曜日になればセッセと出かけていた。 「釣れなくても良いから、まともに釣りをさせてくれれば良いや」 こんな事を思いながらの釣行であった。 何時か釣れる日が来ることを楽しみにして・・・。 その日がやっと来たのです。 やっと、今年の初チヌを釣り上げることが出来ました。 BBSに来てくれている3兄弟の皆さんと 「初チヌバトル」と称して頑張ったおかげだとも思っています。 あーーー、止めなくて良かった。 これでまたオヤジの闘志に火がついてしまった。 ちなみにサイズは40cmジャストでした。 釣りのトップページへ戻る