今回は、ちょこっと話題になりそうな高砂の発電所が在る港へ釣行しました。 そこは発電所から温排水が流れ込んでいるので、水温が高いと言うことです。 よって魚の活性も、他に比べればよいと言うことだったのですが、 オキアミのフカセ釣りでは、餌さえ食ってきませんでした。 他の人の釣法は、シラサのエビ撒き釣りでした。 なぜかシラサにはエサ取り&チヌが喰ってきていました。 と言っても、私が確認したのは35cm〜40cm位のが3匹でした。 思ったほどの釣果が出ているとは思いませんでした。 場所が近ければ再挑戦しようかと思いますが、 我が家からは少し距離があるので、 余程のことがない限り釣行しないと思います。 確かに、獲物はいるので我こそはと思われる方は釣行してみては如何でしょう? しかし絶対に釣れる保証はありませんので、悪しからずm(_ _)m 釣りのトップページへ戻る