本日は、会社の後輩と釣行。 場所は、「長田港」と言うのも掲示板に書き込んでくれているカーズさんが 釣行を予定していると言うことで、もしかすると会えるのではと思い決定。 釣行開始、しかしいつものようにメバル・ガシラ・アイナメが喰ってくるだけで これと言った獲物が喰ってこない。 しばらくして、後輩の竿が大きくしなった。 40cm弱のセイゴを掛けたのだが、 私がタモを持って出そうとしたときにバレてしまった。 「残念」気を取り直して再チャレンジするが、 喰ってくることはなかった。 昼前から徐々に風が強まり、風裏へ場所を移動する事に、 ここで、少しこちらの動きを気にしながら声を掛けてくる人が、 「XXさんですか?」「そうです」 ここで、長い間掲示板に書き込みをしてくれていた カーズさんとご対面となったのである。 少し話をして頑張って大物を上げようと釣り再開。 用事があると言うことで、後輩は昼過ぎに納竿帰宅した。 私は言うまでもなく続行。 もうそろそろ止めようかなと思い、 カーズさんの釣り座へお邪魔をして少し話をしていると 風がましになったので、またまた釣り座を移動して再開。 カーズさんも納竿とし、残るは私だけとなった。 ここでやっと手応えがあるものの、またしてもバラシ(;;) トリを飾ってくれたのは、巨ボラで本日は納竿とした。 今日は、長い間会うことが出来なかったカーズさんと会うことが出来て 釣果以上に満足出来た一日でした。 次は、ケンちゃん&シンちゃん兄弟に会えることを楽しみにしています。 釣りのトップページへ戻る