本日も早朝より、遠矢浜へ出かけました。 釣果には書いていませんが、2周連続ボーズと言う情けない結果で 3周連続となると立ち直れないような気がしたので、何とかしたかった本日。 ポイントはやはり西側を選択したが、いつもよりは広範囲で攻めることにした。 調子が良ければ30分以内で上げられるのだが、今日もアタリがない。 1時間ほどしてやっとアタリがあるものの、素鈎を引いてしまった。 その後も、少しはアタリがあるものの獲物は乗ってこない。 周りの人も口を揃えて、「アタリはあるんやけどな〜」と言っていた。 これはもしかして、3周連続の気配が濃厚になってきた。 9時近くになってくると、強烈な暑さが襲ってきた。 殆ど汗をかかない私でも、顔から汗がしたたり落ちる。 水分を補給しながら、ポイントを転々と渡り歩く。 そろそろ限界、「一度帰って出直すか」と思ったときに、落ち込んでいくラインがスッと止まった。 間髪入れず合わせると、強烈に引き込んだ。 潜られてなるものかと竿を立てるが、浮いて来ない。 こんな時のために仕掛けは対応済み(^^) ラインはPE2号・ハリスは1.5号にクッションゴムを入れてあるので そう簡単には切られない。 やっと往生際の悪いチヌ君をタモに納める事が出来た時は、 腕がだるく、汗が吹き出ていました。 「これは年無しや!!」メジャーを当ててみると微妙。 帰宅して計ってみると49cmで、ガックリとしてしまいました。 そのすぐ後に47cmがヒットして、これもしっかりと手中に収めることが出来た。 それからアタリもなくなり、本日は早めに余裕の納竿となりました。 釣りのトップページへ戻る