今日も、早くから起きて行って来ました遠矢浜。 本日はどうしても一枚上げないと、格好が付かない。 と言うのも、会社の若い子に「チヌの刺身を食わせてやる」と言ってしまったもので 何が何でもゲットしてやるつもりで出かけました。 気合いを入れて4時起きで、支度を初めてふと窓の外を見ると雨が降ってルではないか。 慌ててケーブルTVの天気予報を見るが、現在雨の降っているところはありませんとさ。 しかしこの雨では、出かけることは出来ない。(私の限度以上です) 仕方がないので、カーレースをやっていたので見ながら天気の様子を見ることに。 ここでうっかり寝てしまったオヤジです。 目が覚めたのは1時間後の5時過ぎで、すぐに外を見ると雨があがっているではないか。 道具をすぐに積み込み、いざ出発。 6時から釣行開始。 もう一人落とし込みの人が居たが、問題なく竿を出せる。 いつのの如く、気合い充分で転々と探っていく。 7時過ぎに27cmのチヌを君ゲットしたが、 今日は余裕で「もう10cm大きくなったらまた来い」とリリースしてやる。 それからアタリがない。 ここで一寸後悔と焦りが・・・・。(^^; まだ早いし、天気も持ちそうなのでファイトーーー・イッパーーーツ!! 気持ちが届いたのか、7時半頃に37cmのチヌ君を釣り上げ一安心。 その後全くアタリが無く、10時頃から雨も降り出したので納竿となりました。 後で考えると、37cmが来ていなかったら・・・・。 今度からは、一匹目は取りあえずキープしておこう。(^^) 帰ってから、すぐに料理をして会社の若いこのところへ届けました。 丁度お昼時だったので、今から食べるとのことでした。 「小骨には気を付けろよーーー。」(ここで書いてどうするねん) 釣りのトップページへ戻る