またまた、今日は休日出勤の代休と言うことで、お休みです。 この前のリベンジと言うことで、遠矢浜へ出かけました。 今日は、喰わせにオキアミを買っていきました。 6時から竿を出し、3投目に掛けるも、いつものバラシから始まった。 何となくイヤ〜な予感が・・・・・。 とその時、空から雨が降ってきた。 「エッ!!なんで????」暫くして雨はあがったので一安心。 しかし、その後アタリはない。 ポイントを転々としながら獲物を探す。 良い感触が手に伝わった。 しっかり獲物を掛けて浮かせてくると、魚体が赤茶色??? カンダイが上がってきたではないか。 まっ、30cm強あるから良しとしよう。 獲物をストリンガーに掛けようとしたとき手が滑った。 無惨にもエラで左親指を切ってしまった。 結構切ってしまったが、しかしそのまま釣りは続行。 すぐに獲物が食いついた。 今度は潜られまいと、少し強引に竿を立てる。 今度は魚体が白く光った。 さっさとタモに納めて、ふと前に止まっていた船を見ると、 仕事中の若いお兄さんが拍手をしてくれた。 軽く会釈をして気分爽快。V(^^) 型はイマイチ34cmのチヌをゲット出来た。 すぐにアタリが有るも、針に掛からずバラシ、本日3回目。(;;) 5分ほどして25cmの可愛らしいチヌを上げる。 一応、お持ち帰りギリギリかなと言うことでキープ。 リリースしろとお叱りを受けるかも知れません。m(_ _)m この後バラシが一回あって喰いが悪くなる。 それよりも、風が強くなってきて波が高い。 「もうエエかな」と言うことで、12時過ぎに納竿。 片付けをしているときに大波がテトラに打ち付けられる。 しっかり波しぶきを浴びてしまいました。 手は怪我するは、波は被るはで踏んだり蹴ったリの釣行でした。 釣りのトップページへ戻る