月も変わって6月、気分一新張り切って釣行と思いきや 台風の余波が残る、釣りには不向きな状況である。 しかし雨があがっていたので、いざ遠矢浜へ!! 久しぶり(?)の遠矢浜だったので気合い充分だったのだが、 到着後いきなり撒き餌を出そうとしたら、 自分のエサを海にばらまいてしまった。(;;) これが今日の釣行を全て物語っていた。 いきなり5cmのイワシが釣れた。(^^; が、後は12時まで何の反応も無し。 昼を過ぎてやっと17cmのガシラが上がって、 状況が変わってきて、「これからだ」と気合いを入れ直す。 続けて22cmのクジメを上げるも、しかし後が続かない。 結局、後は10cmのガシラとボラが上がっただけでした。 周りのフカセ釣りをしている人たちも、釣れていませんでした。 しかし、落とし込みではそこそこの釣果が出ていたみたいです。 落とし込みをしている顔なじみの人が言うには、 落とし込みの人は、2〜3枚の釣果が出ていたようです。 よい人は、8時頃に5枚上げて帰ったそうです。 フカセを続けるか、落とし込みに換えるか思案のしどころですね。 釣りのトップページへ戻る