本日も行ってきました*魚釣り*それも遠路淡路島へ。 先週のリベンジをしたいと思い、同じお友達と一緒に行ってきました。 朝の4時に出発、あれこれ迷って決めた場所へ直行。 釣り場を見たが、とてもフカセ釣りを出来そうにない。 磯釣の雰囲気だけでも味わえる場所と思ったのだが、 とうてい無理であった。 諦めて、ガイドブックを見て都志港へ行くことにした。 久しぶりに足場の良い波止場での釣りである。 しかし、フカセ釣りの人はほとんど無く 紀州釣りの人と、ブッ込みの人がほとんどであった。 とにかく突堤の先端に釣り座を構え開始した。 しばらくして、前日からテントを張って(よーやる) 釣りをしていた家族連れの竿が大きく曲がった。 40cm強のチヌを上げた。 これはいけると思って頑張るも、 小さなメバルとガシラが少し相手をしてくれただけで、アタリが止まる。 しばらくして潮が変わり、コブダイが連続して上がる。 3匹目の感触は、まさに本命のチヌを掛けたと思ったが、 姿を見てガッカリであった。 友人も同じ様な状況である。 結局二人の釣果は、これでお終いとなってしまった。 しかし、地元の人たちが来るや立て続けにチヌを6枚上げていた。 そのポイントは、友人が釣り座を構えていたポイントだったのだが、 独特の釣り方をしていたので、とても初めての私達には釣れなかった。 次に行ったときは真似をしてみよう。(果たしてまた行くのかな?) 本日の釣果は、遠出したにも関わらず貧果でした。(残念) 釣りのトップページへ戻る