本日は、知人が私のお薦めポイントへ釣行と言うことで行かないわけにはいかない。 これは良い口実 私は仕事が終わってから、遅れて合流。 7時頃にアタリがあり、メバルとガシラを釣り上げたらしいが リリースサイズとの事。 その時に、チヌ(多分)を掛けたが、根に潜られるのを嫌って強引に引きすぎて バラしてしまったらしい。 非常に悔しがってました。 それからアタリが遠のき、9時過ぎには全く反応なし。 その少し前に、20m位横でダイバーが潜って魚を捕っていたらしい。(オイオイ) その後3時頃に掛けるが、私も根に潜られてバラしてしまう。 このバラシで、お気に入りのウキまで流されてしまってショック!! 知人も、ポイントを少し変えて挑戦するも こちらも掛けるが、バラしてしまったそうである。 残念ではあるが、ここで知人は帰宅となった。 何としても一匹をあげたい私は、粘ることに・・・・。 その甲斐あって、4時過ぎに小ぶりながら30cm強のチヌを上げることが出来た。 これからと思ったが、本日はこれにて終了。 帰りに、知人宅へお土産を届け帰宅しました。 ボーズだけは逃れた釣果でした。 私より、知人に上げて欲しかった一枚でした。 釣りのトップページへ戻る