休みとなれば「釣り」、他にする事がないのかと思う。 家族サービスもせずに好き勝手な親父。 「こんな事で良いのだろうか」と思うのであるが、 週末になると、釣り餌を買いに行ってしまうどうしょうもない親父である。 反省 今日も3時起きでお出かけ。 5時から開始、と言っても釣れるとは思っていない。 撒き餌をして、集魚する時間と思って電気ウキを眺める。 案の定、7時にメバルが釣れるまでアタリは無し。 潮の動きが早く、潮止まりを待つしかない。 8時過ぎにやっと潮の流れが落ち着く。 撒き餌を一気に撒き勝負に出る。(何の勝負だろう?) 本日の勝負は、37cmのチヌを釣り上げ我が輩に軍配が上がりました。 その後すぐに、33cmのチヌを上げ、後は余裕で時を過ごす。 余裕が有りすぎて、眠気が来る。 アタリもなく、午後4時になりそろそろ納竿かなと思ったときに ボラが撒き餌を食べに来た。 「もしかすると」と思って最後の踏ん張り。 またしても予感的中で、38cmのチヌを釣り上げることが出来た。 姿を見るまではボラではないかと思ったが、 違っていて気分良く納竿出来ました。 釣りのトップページへ戻る